2009年6月21日日曜日

音楽 : あがた森魚-菫未来派少年展覧会 第二集






ガラスレコード ソノシート文庫による、「菫未来派少年展覧会」という名の歌わない雄鶏品評会第2集です。

今から23年前の1986年、あがた森魚のファンクラブ「永遠製菓」から手に入れた物です。

曲目は以下の通りです。
①セイエンヤキョク・・・ジュジュビブス (あがた森魚とライオンメリーのユニット)
②缶・・・・・・・・・・・・・みかんむくっ (三橋美香、くぼとしみつ)
③パピルス・・・・・・・・・イキル (牛春、イキル)

①では、クワガタマリン(あがた森魚)が歌、ライオンメリーがキーボード、松川由子がドラムス、河野修子がギター、塩沢真由美がベースを担当しています。
あがた森魚の初期のヒット曲「清怨夜曲」がベースになっており、それにいしだあゆみの「ブルーライト・ヨコハマ」と他1曲が挿入されています。ライブ録音のようです。

②では、三橋美香が歌・羊かんLL(?)、ネムとしみつがギター・キーボード、山本厚子がパーカッション、高橋豊がシンバル・プログラムを担当しています。

③では、少年マルタがギター、牛春が歌、友偵がピアノ、ぼりがドラムス、臨月いづるがベースを担当しています。
(Yahoo)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このアルバムはどこでも見つけられない。
もしかしたらここでリンクをアップしていただけますか?
すみません、久しぶりにしゃべてないから日本語はちょっと忘れてしまった。